新しいホームページの為の会議を開催

掲載日:2021/07/31
開催日
2021/07/20
イベント
ホームページ運営委員会
投稿者
富樫貞雄

7月3日 開発者グループと運営委員会のメンバーでオンライン会議 2回目

7月20日  開発者からの説明 オンライン会議 3回目

昨年の10月末から、これまで使用してきたブラウザ:Google Chrome やMicrosoft Edgeでの更新入力が出来なくなりました。編集プログラム開発者からの説明では、要約すると「当初の入力プログラムは経年で最新のブラウザでは動作が異なる箇所が発生してしまうこと」などが主な要因でした。これまでは古いプログラムでも入力できるブラウザ:IE11(internet Explorer 11)で入力作業を行ってきましたが、いずれIE11もサポートが切れる時が来るということで、新しい入力プログラムを開発していただくことに、お願いしてきました。

大体新しいプログラムが出来上がって来たということで、6月6日に当町内集会所で、2回目は7月3日、3回目は7月20日にオンライン会議で、開発者グループと町内のホームページ運営委員会メンバーで、プログラムの説明、町内会からの希望・要望などをやり取りしました。ほぼ完成の域に達したことにより、7月30日から新しいプログラムに基づいたホームページを掲載しています。

基本的には、これまでの馴染んできたデザインを変えないようにしていますので、新しいものに変えたことに気が付かない人もいると思います。特に大きく変えたところは、町内会の基本情報です。町内会に提出する帳票や紙のホームページのバックナンバーをダウンロードできるようにしています。ご覧ください。