明青会 秋の旅行

掲載日:2018/11/27
開催日
2018/11/13
イベント
旅行
投稿者
富樫貞雄・鹿野潔
撮影者
大友正志

ホテルの玄関前で

宴会前に記念撮影

宴会の様子

宴会の様子

宴会の様子

宴会の様子

会長挨拶

11月13~15日 明青会秋の旅行。
万石浦に面した海岸に建つ女川温泉「華夕美」、朝日も夕日も海景が楽しめるホテルです。おいしい海の幸をいただき宴会を楽しみ、中日には震災後の女川街の復興の様子をバスで案内してもらうなど、皆で楽しんできました。

主催者のコメント

  明青会秋季旅行会を終えて
            明青会会長 鹿野 潔
 去る11月13日から2泊3日で牡鹿郡女川町「華夕美」へ20人の会員での秋季旅行に行ってきました、皆さんからこんなに楽しかった旅行会は久しぶりだったと言われてホッとしているところです。
 特に中日の午前中大型バスを無料で出してくれて震災後の女川を案内をしてくれて、震災前の女川の町しか見ていない私にとっては全く別の町に行ったような気分になったり、震災の様子を聞かされた時は自然と涙が出て来たのは私だけだったのでしょうか。その午後からはカラオケルームを開放してくれて楽しく皆で歌う事が出来ました。
 2晩とも食事の時はカラオケを準備してくれ、宴会時間を延長してくれて、楽しく過ごさせて頂いたことに感謝を致します。合わせて今回参加して頂いた皆さんに感謝いたします。来年春の旅行会を楽しみに何処へ行きたいかお聞かせいただければ有難いと思います。
 以上旅行の感想を述べ謝辞と致します。会員及びこの記事をご覧いただいた皆さんに良い年が来るようにお祈りいたします。