パソコン教室開催〔1日目〕

掲載日:2006/06/17
開催日
2006/06/17
イベント
パソコン教室
投稿者
両角研究室

パソコン教室1日目です☆

撮影してみましょう

一対一の指導が大好評でした

写真の題材

最後に集合写真

行事の内容

デジカメを使ってみよう!~写真を入れた暑中見舞いの作成~
●日時 2006年6月17日(土) 13:30~17:00
●場所 滝道町内会集会所
●内容
1.デジタルカメラ活用講習会・デジカメの講習会と写真撮影会
2.暑中見舞いを作成しよう・「Word」というソフトと撮影した写真を使って、暑中見舞いを作成
●対象者 年齢、性別、パソコン経験不問(初心者の方も歓迎)滝道にお住まいの方に限らせていただきました。
●指導方法 生徒一人に先生(学生)ひとりがつくマンツーマン形式
●会費 1,000円(テキスト代500円、インク・ハガキ・お菓子代500円)
●参加者 6名(男性4名、女性2名)
今日は参加者6名が集まり、デジカメ活用講座ということで、デジカメについて学び、撮影した写真を用いて暑中見舞いハガキを作成しました。

主催者のコメント

今年度初めてののパソコン教室が行われ、内容は時期的に「暑中見舞い」を題材にしたハガキ作成とデジカメ講習会を行いました。今回もマン・ツー・マンの指導でしたので参加者の方の進度に合わせて講習することができ、マン・ツー・マンの講習に参加者の皆様からご好評をいただきました。(両角研究室・細木)

【参加者の声】
・若い講師からエネルギーをいただきました。
・失敗を恐れずに挑戦する気持ちを持ち続けたい。
・パソコンともっと仲良しになりたいと思います。
・こんな学生さんが丁寧に親切にしてくれるとは思わず期待以上でした。
・テキストの内容が解りやすく理解できた。